
  • 2013.07.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    宝塚行ってきました!星組 ロミオとジュリエット

    • 2013.07.04 Thursday
    • 12:57
     

    レスリーキーが捕まって
    プログラムやらポスターやら
    どうなることかと思ってましたが

    下村一喜さん
    ええやん♪

    土日でもチケットどうせ余ってるやろう
    とタカをくくっておりましたら、

    早々に完売(>_<)
    雪組のベルサイユのばらの時ような
    戻りチケットもなく

    一昨日、やっと見てきました〜!

    木曜日の3時公演
    普通ならダダ空きだけど

    2回のS席も人いっぱいやったわ〜(゜o゜)


    1年前の月組のロミジュリが私的には
    非常によくて、

    なんせ、あの龍真咲さんの
    キラキラ具合がロミオになんとも合っていて

    みりおちゃんのロミオの方が
    正統派でよかったという人もいるけれど
    なんか地味なロミオちゃんで

    ティボルトの方が
    みりおちゃんは良かったなぁ★

    チャピちゃんも
    初々しいジュリエットで
    舞踏会の時のお衣装が
    めちゃくちゃ似合ってた(^^)


    でね、今回初めて星組の
    ロミジュリを生で見たのですが

    第一印象

    主役の二人が老けすぎ〜!!

    柚希さんは途中から
    ピーターにしか見えんくなって

    それはそれで妖艶なんだけど
    ロミオに妖艶さはいらんしなぁ 笑。

    ねねちゃんは
    歌がめちゃんこうまくなってた!

    というか、
    全体的に発声を一からやり直したの??
    というくらいに歌がめちゃんこ良くなってて

    迫力と意気込みは
    さすが星組のクオリティーでした。


    ただね、
    私的にとても残念だったのが
    愛と死のお二人。


    出だしめちゃんこ大事なのに
    リフトはグラグラだし、

    ダンスにしなやかさがないし

    愛の包み込むような温かさも
    死の迫りくる恐怖も

    全般的にまったく感じず

    真風さんって
    絶賛売出し中だと思うんだけど

    お顔はたしかに綺麗でね
    立ち姿もお美しいのだけれど

    出てきても全然怖くない・・・

    月組さんの時は
    出てくるたんびに

    「あ〜、ロミオが破滅に向かってるんやぁ(>_<)」

    と胸が苦しくなっていったんだけど、

    今回は、真風さんあら出てたの??
    みたいに全然存在感がなかったのよん。

    真風さんがあんなにお若くして
    売れてらっしゃるのは
    何が良くてなのかしら??

    水夏希さんにそっくりで
    涼風真世さんファンなのか??

    ってことくらいしか
    私のフィルターにはひっかからないのだけど 笑。

    柚希さんが
    初演より再演の方が難しいと
    言ってはったのが良くわかった公演でした。

    ねねちゃんは
    もうアニメのキャラクターのように
    セリフ回しも完璧になっていて

    逆に違和感あったしなぁ

    ロミオとジュリエットって
    若い二人だからこそ、
    誰のどんな言葉にも耳を貸さず

    死をもって
    二人の愛を貫いたフレッシュな
    物語だと思うんだなぁ。

    曽根崎心中とは違ったね、

    だからこそ若々しいエネルギーは
    めちゃんこ大事なんだと思うんだよ。

    全体的な歌、ダンス、絶対に成功させるぞ!
    っていう気合はもう溢れるほど感じたけれど

    再演という慣れからか
    肩の力が入りすぎているからか

    右も左も分からない
    二人の天にも昇るほどの
    若々しいエネルギーがもっと
    感じられたらなぁと思いました♪


    とはいいながら、
    お友達が7日のチケットをゲットしてくれはって
    また見に行けるので
    楽しんできま〜す!!


    私は、大好きな宙組の
    風と共に去りぬの配役があまりにも
    酷過ぎて、テンションだださがりです〜。


    どうせ役替わりにするならさ、


    スカーレット 凰稀かなめ/実咲凜音
    バトラー 凰稀かなめ/悠未ひろ/朝夏まなと/緒月遠麻

    くらいやっておしまいなさいよ!
    で、あとは色々苦肉の策でも
    いいじゃん!

    なんでまなとちんとカイチャンが
    スカーレットなのよ〜!!

    かなめちゃんのスカーレット見たかったよ〜!!

    なんで、ともちんがアシュレなのよ〜!!
    まなとちんアテでもええやんぁ〜!!

    小池先生やったら
    絶対こんなわけ分からん配役せーへん!

    中途半端でしかも
    見たいと思わせない配役。

    銀英伝があれだけ良くても
    口コミで広がっても
    リピーター続出でも
    ポスターかっこよくても

    平日のダダ空きは
    悲しいくらいだったのよ。

    いくら風と共に去りぬでも
    配役の時点からファンを
    キュンキュンさせなきゃ
    チケット売れないよ!!

    どうかどうか、
    ベルばらのように
    えらいことになっていませんように。


    そうそう、話は戻りますが

    今回のロミジュリの
    一番の見どころは

    礼真琴ちゃんの
    ベンヴォーリオ!!

    もうね、誰このこ、誰??
    ってなってしまいました。

    今までかなりの上級生が演じてきた
    ベンヴォーリオに
    若手を抜擢するこの神的センス!

    植田先生、よろしく頼みますよ〜!!

    今から変更しても
    ええんちゃいますか??(>_<)


    署名運動とかで
    なんとかならんのかなぁ 笑。





    やっぱり、わが道をゆくんだね

    • 2013.05.23 Thursday
    • 17:30

    DSC_09351 (640x430).jpg

    でしょうね(-_-;)
    だから最初っから、それ使ったらいいのに…


    ね〜そう思わんポッポ?

    DSC_0948 (640x430).jpg

    目、目がうつろよあなた…


    たまみちゃんもそろそろ起きなさ〜い
    そこ西日が当たるよ〜

    DSC_0953 1 (640x430).jpg



    ハクちゃ〜ん、
    あなた、だいぶ前から西日が当たってるのよ〜

    DSC_0945 1 (640x430).jpg


    そんなこんなで、
    我が家の西日時間は
    今日もほんわか暮れていきましたとさ 笑。

    (一番暑さにやられているのは、
    真面目な記事が書けない私に違いないw)






    ブログランキングに参加しています。
    そこの暑い人!
    ポチっとよろしくお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

    体重計に乗って、ひやっ!っとするのは人間だけじゃないんです。

    • 2013.05.22 Wednesday
    • 17:40



    あついですね〜。
    うちのちびたちも、西日の時間になると
    それぞれの場所に移動し始めます。

    で、あまりの暑さにコタロウが見つけた
    ヒエヒエスポットが
    写真の体重計の体脂肪計るとこ(-_-;)


    そ、そうね、ひやっとするよね、ひやっと…


    ほかの場所では、、、



    ヒエヒエマットですぴ〜。
    この純粋さ、わんこやなぁ 笑。



    ブログランキングに参加しています。
    体重計に乗るとひやっ!とするあなた!
    ポチっと応援お願いします 笑。

      ブログランキング・にほんブログ村へ

    病気を治す犬猫ごはん〜お肉レシピ ささみ〜

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 17:20
     

    今回は、ささみ♪

    我が家では、「ささみ祭り」と呼ぶほど
    準備中、ちびたちが上へ下へ東へ西へ
    の大騒ぎになる人気食材 笑。

    低脂肪で、高タンパク。
    旨みが濃くて、柔らかいのが
    人気の秘密でしょうか。
    ダイエット中のちびちゃんにも
    向いていますね。

    人間もさっと表面を湯がいて
    鶏わさで食べることがありますよね?
    生のままのささ身には、ささ身を消化する
    酵素がしっかり入っていますので、
    ぜひ生食用としても活用してくださいね!

    ただし、あまり多く食べすぎると
    体内からカルシウムを排出しすぎてしまう
    リンがたくさん入っているので
    ささみばかりを毎日あげるのはNG!
    週1〜2回程度にしておきましょう。

    なんでも摂り過ぎは毒になる!

    ↑↑↑ お決まりのこれ、大事ですよ〜 笑。


    そして、お肉だけでなく、
    内臓や軟骨なども週1〜2回
    混ぜてあげるのがとても良いです。

    自然界の肉食動物は、獲物を捕まえると
    まっさきに内臓から食べ始めます。

    それは、生命維持に欠かせない
    酵素と水分が一番多い場所だから。

    ※発酵した草には酵素がたっぷり!
    ※内臓には水分がたっぷり!

    本能ってすごいですね。

    なので、人間と一緒に暮らす
    わんちゃんや猫ちゃんの病気を治し、
    また病気を予防するには

    野生の食事の状態に近い
    水分だっぷり、酵素たっぷり
    そして、偏った肉の部位だけでなく
    丸ごと食べるくらいの食事がベストなんですよ〜!

    これ、とても大切なことなので
    ぜひ覚えておいてくださいね!



    【犬猫手作りごはんレシピ お肉編】

    DSC_0801 (479x640).jpg


    材料:1ちび分
    ※写真は5ちび分です 笑。
    うちは4〜6kgくらいのちびなので
    その子の体重に合わせて、増減してください。


    ささ身 30g
    鶏の肝 10g
    鶏軟骨 10g
    スープ 大さじ2
    オリーブオイル 少々


    今回、鶏のお出汁とこちらの材料で
    スープをつくりました!

    DSC_0820 (640x430).jpg

    キャベツ、にんじん、トマト、しめじ、じゃがいも、さやえんどう。
    写真には写ってないのですが、このあと、マイタケもプラス!
    材料は、いつも冷蔵庫の中の色々野菜を使っています。
    ※基本のスープの作り方はこちら

    マイタケのスーパー栄養素MXフラクションについての記事も
    ぜひ見てみてくださいね!⇒こちら


    作り方も簡単!
    材料を沸騰したお湯で湯がきます。

    DSC_0809 (640x430).jpg

    半生かな〜といったくらいを目安に
    ボールなどに上げてさまします。
    ※湯がいたお湯はぜひスープに活用してくださいね〜
    スープのストックがある時は、オリーブオイルで
    さっと炒めてもOK!


    DSC_0811 (430x640).jpg

    冷めたらスープとオリーブオイルを
    加えてできあがり。
    ※オリーブオイルで炒めた場合はなしで。

    DSC_0828 (430x640).jpg


    軟骨を入れた日は、
    あちこちからコリッ!コリッ!
    という音が聞こえてきて、
    音まで美味しそうです。

    歯ごたえもおいしさを感じる
    大切な要素ですから
    ぜひ取り入れてみてくださいね♪





    ブログランキングに参加しています。
    役に立った〜!というあなた!笑
    ポチっと応援よろしくお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

    ******************************

    関連記事

    病気を治す犬猫ごはん&レシピシリーズ
    マイタケはダイエットだけじゃない!抗がん剤治療中の人の救世主!
    病気を治す 犬猫ごはん 〜水分(スープ)編〜

    マイタケはダイエットだけじゃない!抗がん剤治療中の人の救世主!

    • 2013.05.20 Monday
    • 17:51

    DSC_0868 (640x430).jpg

    胆汁酸ダイエット、
    話題になってますね〜!

    私もさっそく、買ってきました(^^)

    昨日の胆汁酸ダイエットについての記事にも
    書いたのですが、

    胆汁酸とタッグを組んで、
    体についた余分な脂肪を分解してくれる
    マイタケの栄養素MXフラクション
    水にも油にも溶けだしてしまうので

    水洗いもなしで
    お味噌汁や炊きこみご飯など
    そのエキスを残らずゴックンできる
    献立にぜひ使ってみてくださいね♪


    でね、私は元来よくばりなので
    もっとマイタケの他の栄養素も
    無駄なく取れる方法はないかと、

    家にある野菜の本を引っ張り出し、
    インターネットで調べ倒したところ…

    すごい事実が発覚しました!!


    なんと、MXフラクションは、
    血糖値やインスリンを正常値に戻してくれるうえに、
    化学療法の副作用を軽減してくれるんです!

    要は、
    抗がん剤治療の副作用を軽減してくれる!
    ってことなんですよ!

    体へのダメージを和らげ
    髪の毛を抜けにくくしてくれる。
    これって、本当にすごいこと。

    病気には必ず原因があります。
    その原因を究明せず、
    体の中の癌を全部取り除くことだけに
    目くじらを立てて、
    良い細胞までも傷つけ、免疫を低下させると

    抗がん剤が例え効いたとしても
    また同じことが繰り返されます。

    だから、抗がん剤治療という選択をするのであれば、
    「抗がん剤を打ちつつ、良い細胞も元気なままでいれる」
    それにこしたことはありません。

    このMXフラクションは、神戸薬科大学の
    教授が発見したものだそうで、

    その機能性に着目した
    アメリカの国防総省(ペンタゴン)が
    かなりのお金を出資して
    新薬の開発にも乗り出したほどの
    ものらしいのです。

    しかも、マイタケはきのこ類にたくさん含まれる
    体内の脂質の酸化を抑制する
    エリタデニン
    という成分も
    きのこの中でも群を抜いて多いのだそう!

    この成分は、動脈硬化の予防になるので
    それらが原因となる心疾患や脳卒中の予防にも
    なるんですよ!


    たーだーしーーーー

    昨日も書きましたが摂り過ぎはダメ〜!!笑。

    摂り過ぎ=毒

    この方程式を忘れずに!
    1日50g(半パック)くらいが適量ですよ!


    さてさて我が家はそんなマイタケを
    こちらでいただく予定です♪

    DSC_0673 (430x640).jpg

    茶碗蒸し♪
    写真は先日のものなので、椎茸ですが 笑。

    マイタケの酵素が
    卵を固まりにくくすることがあるので
    予め、出汁と一緒に軽く茹でておくことが
    マイタケを使う時のポイントです!

    我が家の茶碗蒸しは
    母の思い出レシピなのですが
    これをひとたび食べた人は
    虜になる味でして

    秘密は具材の黄金比率なのですが、、、
    大公開しちゃいます!

    ぜひぜひ、茶碗蒸しで
    おいしく楽しくマイタケの“ごはんの力”を
    取り入れてみてくださいね。


    ★☆茶碗蒸し黄金レシピ☆★
    4人分

    材料:卵  4個
        出汁 3カップ
        塩  小さじ1
        濃口醤油 小さじ1
        薄口しょうゆ 小さじ1

        三つ葉 1/4束
        えび  4尾
        鶏肉(モモ皮付) 一口大4つ
        蒲鉾 1/3板
        ぎんなん 4粒
        マイタケ 1/2パック

    レシピ:
    1.出汁をあたため、細かく裂いたマイタケをさっと茹で
      そのまま冷ましておく。
    2.冷めた出汁からマイタケを取り出し
      別で予めほぐしておいた卵を入れかき混ぜる。
    3.塩、濃口醤油、薄口醤油を入れ、漉し器でこす。
      (濃し器がなければ、そのままでもOK!)
    4.えびは頭と殻、中綿を取って、2等分する。
      鶏肉は一口大を二つに切る。
      蒲鉾は0.5ミリの幅で8個切る。
      三つ葉は2僂猟垢気棒擇襦
    5.器にぎんなん、鶏肉、えび、蒲鉾、マイタケの順に入れ
      卵を溶いた出汁を流し入れ、最後に三つ葉をちらす。
    6.器にふんわりとラップをかけ、蒸し器で20分蒸す。
      
    鶏肉は、皮付のまま使うのが
    旨みが溶けてさらにおいしくなるポイントですよ♪


    誰もを虜にする我が家の茶碗蒸し。
    ぜひお試しください(^^)





    ブログランキングに参加しています。
    お口の中が茶碗蒸しモードになっちゃったあなた!
    ポチっと応援よろしくお願いします 笑。

      ブログランキング・にほんブログ村へ

    ******************************

    関連記事
           
    話題の胆汁酸ダイエットを調べてみた!運動不足の人に良いかも!
    出汁をとる  
    読んで美しくなるナチュラルビューティーシリーズ   

    話題の胆汁酸ダイエットを調べてみた!運動不足の人に良いかも!

    • 2013.05.19 Sunday
    • 10:12



    10代の頃、懐かしのアイドルのように
    コロッコロに太っておりまして、
    色々なダイエットを試しておりました。。。

    たっかい脂肪を燃やすスープを
    なけないしのバイト代で買ったりorz
    切干大根とひじきだけ食べてみたりorz orz


    新しいダイエット法を探し求めて
    東奔西走とはことのとですよ 笑。


    で、結果は??
    ま〜ったく痩せず、リバウンドの繰り返し(;O;)

    あれから15年ほど経ちまして、
    今はというと、“ごはんの力”でカラダやココロが整い出すと、
    体重が減ったり増えたりする仕組みが分かるようになって
    増えても減らせるようになりました!

    これも、痩せたい痩せたいと日々
    涙ぐましい努力をしていた頃の私にとっては
    奇跡だな(^_^)


    私流のダイエット法はまた書くとして、
    今回は昨日「世界一受けたい授業」でやっていた
    「胆汁酸ダイエット」を
    私なりに検証してみたいと思います!



    ★胆汁酸ダイエットとは?

    ・胆汁酸ダイエットのからくり

    1.
    食事をして血液中の胆汁酸濃度が上がると
    それがスイッチとなって
    余分な脂肪を燃やして基礎代謝を上げてくれる
    褐色脂肪細胞が悪い脂肪を溶かす⇒脂肪減少!

    2.
    ある栄養素が胆汁酸とくっつくと
    臓器や血液中の余分な脂肪が
    体外に排出される⇒脂肪減少!



    ・余分な脂肪を体外に出す
     ある栄養素とは??

    「MXフラクション」
    マイタケに多く含まれる栄養素で、
    血液中に含まれる脂肪を大幅に減少させてくれる

    1日に必要な量…30〜50g(約半パック)
    ※摂り過ぎはなんでも毒になっちゃいます!
    摂取量を守って焦らず続けましょう。

    水に溶けてしまう栄養素なので、
    できれば洗わずそのまま使うのがベスト!
    そして、スープや炊き込みご飯など
    まるごと食べちゃいましょう!

    別記事でマイタケのまだまだある
    驚きの効果も書いてますよ⇒こちら


    ・胆汁酸は新鮮な方が効果アップ!

    胆汁酸は、新しいものの方がよく働く
    しかも、体内の胆汁酸の量は人によってほぼ決まっているので
    古いものを外へ出さないと、新しい胆汁酸は作られない。
    胆汁酸は便と一緒に排出されるので、
    便秘の人は要注意!


    ・胆汁酸をたくさん外に出してくれる
      栄養素があった!

    ずばり!⇒物繊維
    食物繊維が古い胆汁酸を吸着して
    便と一緒にどんどん排出!
    結果、新しい胆汁酸もどんどん作られる!

    食物繊維が多い食材は⇒大麦
    ごぼうの2倍、白米の20倍!

    その他、アスペルロシドという成分を含む
    杜仲茶も胆汁の排出を促してくれる。


    ・腸もみ体操!で便秘解消!!
     
    1.いすに背筋を伸ばして浅く腰掛ける。
    2.足を軽く開いて、肘を膝につく。
    3.息を吐きながら、へその下3センチに両手を重ねてさしこむ。
      (深く差し込みすぎないこと!)
    4.手首とももがあたるところまで前かがみになって
      息を吸いながら時計回りに3回手を回す。



    以上が、
    紹介されていた内容をもう一度調べて
    書き加えた胆汁酸ダイエットの方法です。

    知らなかったのですが、
    意外と前から「MXフラクション」を使った
    ダイエットとして注目されていたんですね。


    私はパスタや餃子、炒め物の隠し味に、
    粉末の椎茸を使うことがあるのですが、
    これがね、一気にプロの味になるんですよ。

    MXフラクションは熱には強いみたいなので、
    椎茸粉末のように手軽に料理に使えたら
    いいなぁと添加物なしの粉末はないかと
    探してみたらありました!


    「国産まいたけ粉100g 1,260円」


    乾燥させるとだいたい1/10になるそうなので
    内容量が100gということは
    1kg分のマイタケなので・・・
    だいたい1パック100gだから
    10パック分くらいでしょうか??

    近くのスーパーのマイタケは
    だいたい150円くらいなので
    1500円分くらい。

    ちょっとお安くなる感じですかね。


    マイタケは、鰹節と同じ種類の旨み成分なので、
    昆布出汁だけとって、そこにさっと入れれば
    美味しい出汁もとれますよ〜!



    さて、今回の胆汁酸ダイエットの仕組みにも出てきた
    「褐色脂肪細胞を活性化させる」
    これは、脂肪燃焼の基本です。

    痩せの大食いのお友達は、
    食べた後、背中の肩甲骨のあたりが
    熱い熱いというのですが、
    これこそ、褐色脂肪細胞がめちゃんこ活発に
    なっている証拠なんですよ!

    褐色脂肪細胞を活性化させるには、
    褐色脂肪細胞がある付近に刺激を与えることが一番!



    ※画像はお借りしました。


    お風呂で冷たい水をかけたり、
    冷たいおしぼりを当てたり
    マッサージしたりが良いですね。

    便秘を解消することは、
    解毒をする観点からもとても有効です。

    体温はおよそ36℃。
    真夏のあっつい時に
    何日も食べ物をそのままにしていたら
    どうなりますか??

    想像しただけでも恐ろしいですよね 笑。
    早く出さなきゃ!


    健康や美しさの秘訣は、

    できるだけ毒を取り入れない
    そして、毒をしっかり排出する


    これからも
    しつこく繰り返し言っていきますよ〜 笑。


    ・食物繊維を多くとる
    ・腸もみ

    これはぜひ取り入れたいですね。

    マイタケは週3回くらいでも
    効果があると言っていたので、
    それくらいが良いと私は思います。

    なんでもバランスが大切です。
    摂り過ぎは危険。
    もちろん、サプリメントではなく
    生のものから摂りましょう。

    自然界にない濃度のものを
    体に入れることを
    カラダは喜ぶでしょうか??

    食べ物は毒にも薬にもなること、
    その違いは自然界にあるかないか
    ここ大切ですよ〜。


    腸が綺麗になるとお肌もテキメン
    美しくなってくるので、
    ダイエット法としてだけととらず、
    ナチュラルビューティーを目指して
    生活に取り入れるのも良いですね〜♪






    ブログランキングに参加しています。
    役に立ったよ〜!という方は
    ポチっと応援よろしくお願いします

     ↓   ↓   ↓ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ

    胆汁酸ダイエット紹介ページは⇒こちら!

    ******************************

    関連記事
           
    マイタケはダイエットだけじゃない!抗がん剤治療中の人の救世主!
    読んで美しくなるナチュラルビューティーシリーズ

    捕まります。

    • 2013.05.18 Saturday
    • 23:27


    それ、売りもんですよー!! 笑








    ブログランキングに参加しています。
    ちゃいっとよろしくお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

    原因不明の肌荒れは辛い!ためしてガッテン流 諦めていた人の治療法

    • 2013.05.17 Friday
    • 20:19



    毒だし生活の中で
    手の水かきにできた私の肌荒れ。

    以前は首から顎にかけてと
    脇のあたりが酷かったのですが、

    仕事で泊まった和倉温泉で高濃度の塩化物泉
    (なめたらしょっぱいしょっぱい!)
    につかった後から、
    なんの症状も出てなかったここに
    だ〜っと出てきて、
    2ヵ月半経った今もこんな感じ。

    でも、和倉温泉ってアトピーに
    とっても良いお湯なんだって。
    ね、毒だしでしょ♪

    とはいえ、気にはなっていたところ
    先日のためしてガッテンの特集が

    なんと、
    「しつこ〜い湿疹かゆみ まさかの犯人を大発見!」

    じっくり見てみました〜!


    まとめると
    湿疹(肌荒れ)のタイプには
    痒み(症状)が出るまでに

    ・1時〜2時間の短期型
    ・1週間〜2週間かかる長期型

    があるんだそう。

    で、今回登場していた重度の肌荒れを
    克服した方々は、

    長期型のタイプでしかも
    症状が出るまでに何か月も平気だった
    目薬や塗り薬、化粧品がかぶれの原因だったので
    まさか、それらが犯人とは気づかなかったようです。

    アトピーの人なんかは、
    15年もよかれと思って塗っていた
    病院処方の塗り薬が犯人。。。


    最初に何十年と漆職人を続けている
    おじいちゃんが今でもかぶれるそうで
    スタッフの人が
    「かぶれたらどうするんですか?」
    って聞くんだけど、

    「そんなんほっとくのが一番じゃ〜!
    治るにはそれなりの時間が必要。
    治る時期がこにゃ治るもんも治らん。」

    って、これ正解ですよほんま。

    1日で治るものもあれば、
    10日かかるものも
    1年かかるものもある。

    今まで何十年と良いとも悪いとも分からないものを
    たくさん口に入れて、体に塗ってきたんやもん。

    でも原因は、ちゃんと
    その人が生きてきた道に
    落ちているから

    免疫力を高めてあげて
    あとは、自分の体を信じて
    待ってあげましょう。

    ためしてガッテンに登場した
    3人の方は、80種類にも及ぶパッチテストをして
    その物質を排除しただけで
    治ったそうです。

    パッチテストをしてもらえる病院は
    まだ少ないそうですが、
    こちらから探せます。

    病院リスト


    我が家は、家に界面活性剤の入ったものは
    ほとんどありません。

    きっちりすすいだつもりでも、
    食器に残っていれば口から
    シャンプーなら頭皮から
    化粧品なら皮膚から
    界面活性剤が体の中に入ってしまいます。

    病気を予防し、なってしまった病気と向き合う時
    治すことを考えることももちろんですが、
    それ以上毒を体に入れず
    病気を治すことに専念させてあげることも
    とても大切です。

    ということで、
    うちでは食器用洗剤はこちらを使っています!

    DSC_0779 (430x640).jpg

    MIYOSHIさんの「なの花せっけん」
    写真のものは詰め替え用で160円くらい。
    全然お高くもありません。

    裏を見てみると

    DSC_0781 (640x430).jpg

    成分:純石けん分(28% 脂肪酸カリウム)

    と書かれていますが、
    これは28%が脂肪酸カリウムで
    残りは水という意味です。

    1%未満は記入する必要がないので、
    少量の香料などが含まれている場合がありますが、
    それほどの影響はありません。

    ちなみに、
    脂肪酸カリウムは
    天然の界面活性剤といったところです。

    しかも、24時間後には水と二酸化炭素に変わってしまい、
    環境にも悪い影響は殆どありませんし、
    高濃度でも肌から体の中に入ることもありません。


    原因は必ずある。
    そして焦らない。

    体が肌荒れの治療に専念できるよう
    体の中にあるいらないものを出して
    そして入れない!

    結局は、どんな病気でも
    ここに落ち着きますね〜。




    ブログランキングに参加しています。

    皆さまご納得いただけましたでしょうか?? 
    ガッテンガッテンガッテンガッテン! 
    をよろしくお願いします 笑。


      ブログランキング・にほんブログ村へ


    詳細はこちら⇒ためしてガッテン

    病気を治す犬猫ごはん 〜お魚レシピ クロカワカジキマグロ〜

    • 2013.05.17 Friday
    • 00:05

    病気を治す犬猫ごはん
    本日は、こちら!

    DSC_0729 (494x640).jpg

    クロカワカジキマグロの切り身(加熱用)でした♪
    ちなみにこんなお魚くん。


    ※画像はマグロのサイトからお借りしました。

    なんとヘミングウェイの「老人と海」の中で
    主人公が闘った、ブルーマーリンと呼ばれる種類は
    コヤツなのだとか!!

    カジキマグロは私たちの生命維持に欠かせない
    タンパク質がお肉よりも多く含まれているだけでなく、
    そのタンパク質は体内では合成できない八種類の
    必須アミノ酸を含むとても良質なものなんです。

    しかもカラダからしっかりと塩分を排出してくれる
    カリウムも豊富で、高血圧の予防にもなります。
    だから、心臓が弱いわんちゃん、にゃんちゃんには
    とっても良いですね!

    ただ、塩分は健康にとても大切なものなので
    抜くことはかえって病気につながりますから
    「摂った分をしっかり排出する」
    ここに重きをおいてくださいね。

    また、塩分のことも書きます〜!!


    さてさて、話はカジキクロカワマグロに戻りまして
    あまり美味しくないという噂も
    ちらほら見かけますが、

    脂ののったものを大阪ではお刺身で食べたり
    味噌漬け、粕漬けにされたり、
    北陸や鹿児島ではマカジキについで
    好んで食べられるカジキマグロなのだそう

    お値段も良心的

    DSC_0733 (640x417).jpg

    我が家はいつも、半額になった頃に
    ヒョロリと現れて、ささっと購入して帰ります 笑。
    なので、本日も半額の270円くらいでしたw

    正味量235gで1ちび4〜6kgの
    5ちび分ちょうど良かったので
    1ちびあたり、約50gぐらいかな?
    ちびちゃんの体重に合わせて
    増減してあげてくださいね!


    【本日の犬猫手作りごはんレシピ お魚編 大公開!】

    材料:1ちび分

    クロカワカジキマグロ 50g
    オリーブオイル大さじ 1/2
    すりゴマ 少々
    作り置きスープ 大さじ2


    作り方:

    まずは、フライパンにオリーブオイルを熱し
    温まったところこでクロカワカジキマグロを
    入れてソテーします。
    (ジューッと優しくいうくらいが合図ですよ)

    DSC_0731 (430x640).jpg

    中火よりもやや弱いくらいの火力で
    焼いていきます。
    (注:弱火だと、焦げ目がつく前に全体に火が通り
    固くなってしまいます)

    横から見て、大体半分くらいまで白くなったら
    裏返します。

    DSC_0736 (430x640).jpg

    これくらいの焦げ目が最高!

    そのまま裏も少し焼いて
    フライパンからまな板の上に
    取り出します。

    切ると中はレアでこんな感じ。

    DSC_0741 (640x430).jpg

    いつもつまみ食いしますが、
    おいしいですよ〜!

    これを細かくほぐします。

    DSC_0745 (640x430).jpg

    (包丁でこそぐようにすると早いです
    もちろん手でもOK!)

    この時、我が家はちび達と戦争です(^_^;)
    台所の上は包丁などがあって危ないので
    乗ったら怒られるのですが、

    お構いなしに奪いにきます…orz

    これで、完了!!
    ね、簡単でしょ?

    器に盛る際は、カジキマグロの切り身でも
    骨が若干残っている場合があるので、
    手でもむように触りながら
    器に入れてあげてくださいね♪

    盛ったら、冷蔵庫で保存しておいた
    作り置きのスープを入れて、
    すりゴマをかけて出来上がり!
    (基本のスープレシピはこちら☆)


    DSC_0754 (430x640).jpg

    炒めたり、湯がいたりした食材は
    冷え冷えのスープをかけると
    丁度ひと肌くらいになって
    ちび達が一番好みの温かさになりますよ!

    逆に、朝のカリカリの時は
    スープをひと肌まで温めてから
    かけてあげるようにすると
    丁度よくなります。

    わんこは丸飲みのペロリんちょですが、
    好き嫌いの多いといわれる
    にゃんこもこの通り

    DSC_0762 (430x640).jpg

    ちこ〜っと残っているものも
    この後、痩せの大食い珠美ちゃんが見回りに…

    DSC_0766 (640x430).jpg

    テカテカと光過ぎて、
    カメラのピントが合わないくらいきれいに
    毎度してくれます 笑。

    DSC_0773 (430x640).jpg


    子どもを持つお母さんやお父さんも
    心を込めて作ったごはんを
    ペロリときれいに食べてくれたら
    ものすごく嬉しいんだろうなぁと

    ちび達に日々、
    たくさんのことを教えてもらっています。

    我が家は5ちびもいるので
    わざわざちび達用の食材をと
    なってしまいますが、

    お家の晩ごはんの材料を
    わんこちゃん、にゃんこちゃんに
    分けてあげるので、本来は十分ですので、
    別のお魚でもぜひ、試してみてくださいね!



    病気を治す犬猫ごはん一覧は⇒こちら



    ブログランキングに参加しています。
    ポチっとよろしくお願いします♪


      ブログランキング・にほんブログ村へ

    宝物

    • 2013.05.16 Thursday
    • 10:22
    お友だちから
    内祝が届きました。



    熨斗の娘ちゃんの名前


    “歩んで実る”


    パパとママの想いが
    たくさんたくさん
    伝わってきました。


    名前は人生最初に
    親からもらう宝物。

    歩実ちゃんはこの先きっと
    パパとママのこの気持ちに
    助けられる時が
    たくさんあるんでしょうね♪






    ブログランキングに参加しています。
    ポチっとよろしくお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    good

    nice

    beautiful

    sunny

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA
    ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA (JUGEMレビュー »)

    我が家のちびごはん作りに欠かせない、大活躍のお助けアイテム!本当に時間が短縮されました。

    recommend

    フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!
    フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった! (JUGEMレビュー »)
    ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド
    ローフードの原点ともいえる本。なぜ生食が大切なのかが分かる一冊です。

    recommend

    なの花せっけん  本体450ML
    なの花せっけん 本体450ML (JUGEMレビュー »)

    従来の自然派石鹸特有の嫌な残り香もなく、油汚れもグングン落とす、安心安全な台所用洗剤です。

    recommend

    なの花 台所用せっけん スタンディング 詰替用400ml
    なの花 台所用せっけん スタンディング 詰替用400ml (JUGEMレビュー »)

    なの花せっけんの詰め替え用。160円位でとってもお得ですよ〜♪

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM